いざ初陣

まずは一戦目。波に乗れるか挫かれるか。グラカイにルンパッパを確認したのでクロバットゴルダックを先発。

1ターン目セオリー通りにヘドロ爆弾をルンパに打ちましたが相手はグラードンに交代。僅かなダメージとなりましたが毒が発動。カイオーガの雷はゴルダックの守るによって外れ。

2ターン目。カイオーガが守ったためヘドのヘドロ爆弾は外れ、グラードン地震ゴルダックのHPの4分の3を持ってかれましたが、返しのハイドロで一撃。メタグロスが出てきます。

3ターン目。カイオーガにヘドロ爆弾がヒット。半分以上与えます。メタグロスカイオーガの攻撃はゴルダックが守るで防ぎました。

4ターン目は読みあいで膠着。ダメージは誰もなし。

5ターン目。メタグロスの爪爆発が発動。場のモンスターは全滅です。相手は後一匹、こちらは2匹でほぼ優勢、そのまま押し切って勝利しました。


ああ、眠い。続きは又明日・・・。