北海道デックスオフ

最近はPOKeDEXに居座ることが多くなっています。
もっぱらチャットで麻雀三昧なんですがたまに掲示板もロムってます。
たまたまオフ会の掲示板を見つけたんでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というかんじで参加希望。期待と絶望を胸に出撃しました。

で、今回のパーティ。

ポケモン名 NN     性別 技                      
ライコウ  こまんだぁ 不明 10まんボルト かみなり まもる でんじは ピント

噂のFライコウ。性格が照れ屋という致命的な欠点を負いながらも活躍中。今回もなかなかの働きをしてくれました。
      
ハピナス  かせいふ  ♀  れいとうビーム かみなり カウンター まもる ラムの実

グラードンをも吹っ飛ばすカウンターハピ。やっぱり堅い。たいていの特殊攻撃は受けきれるのがいい。

ヌオー   いやしけい ♂  じしん げんしのちから まもる 瓦割り  先制の爪    

爆発物処理班。・・・といっても爆弾自体少なかったのでほぼ使いませんしたね。単なる脅し用。

クロバット くろばっつ ♀  ヘドロ爆弾 燕返し 鋼の翼 シャドーボール  拘り鉢巻    

第二のエース的存在。グラカイの取り巻きを軽くなぎ倒してくれます。素早さの固体値が死んでたのが鬱。


ラティアス すとろべり ♀  冷凍B 甘える 守る 手助け     ラムの実     

甘えるでグラードンなどの物理系を完封、そして完全サポートとその役割を十分に発揮してくれました。でもメタグロスのせいでそれほど出番がなかったかも。

ゴルダック ごるぁっく ♂  れいとうビーム ハイドロポンプ 嫌な音 守る 神秘の雫

今回の新兵器。特性はノー天気。之が意外な場面で活躍してくれたりして・・・と思って仕込みました。補正雫特化でグラもハイドロで一撃。