バトルロード2005

ポケカの大会は初出場。ちょうどきどき。
まず東札幌でおりてから迷う('A`)
早くつくはずだったのに大幅にタイムロス。
嬉しい誤算とはこのことか昨日レック2枚を交換してもらったので
テッカレック(裂空斬)を使用。
で、予選。

1回戦 対サンドボルト
無難に勝利。レック、テッカとも活躍。

2回戦 対Rニューラミュウツーエンテイ
レックウザでガンガン押すがスパイラルグロウが決まらない。
リムーブでアドバンテージとられてトリックジムで敗北。サイドは2枚取ったのになあ。

3回戦 対オーダイル
激しく事故。ドロソ引かない。あっという間にオーダイルに殴られて終わり。
図鑑で見た中にドロソ1枚もなし。この時点で本戦出場権消失。

4回戦 対テッカニン
普通に回る。テッカニンによる速攻で控えなしで勝利。
やっぱり力のかけらは便利。

以上6ポイントで予選落ち。もう少し調整できていればと悔やむ。
前日に組んだデッキの割にはいい線までいったんじゃないかしら。







その後はフリー&トレード。
とはいっても誰もポッポもってないんでトレードはしてないに等しいです。
フリーバトルで何回か回してようやく使いこなせるようになった。レックのタイミングが重要だね。ていうかデュアルボールほしい。






休憩を挟んでポイントゲットバトル。デッキはまったく変えてません。
なんとか抽選にあたって出場。あの抽選おかしいよ('A`)
そしていざやってみると回る回る。ドロソを使いまくってレックを引いてこられるとほぼ勝てる。
相手が機能しないうちにめったうちにして勝つこともしばしば。怒涛の7連勝。
その後ありえないほどの事故で2連敗。結果じゃんけんに負けてデッキケースゲット。
まぁファイルは使い道がないから仕方がない。初めてにしてはよくがんばったと思うぜ!